悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

山本太郎議員「総理、いつ辞めていただけるんですか?」

前から「反安倍」的な立場でしたが、安倍の後ろ盾のせいかどこか煮え切らない感じでしたね。

しかし、先の衆議院選の後から「煮え切らない感じ」が薄れてきたように感じます。立憲民主党ができたのも影響していると思っています(*'▽')

 

シャンティーフーラさん記事より一部抜粋

 

 

総理ご自身も責任を痛感していると、最終的な責任はご自身にあると、自分にあるんだというふうにおっしゃっているですよね。部下の不祥事、財務省ですよね。部下の不祥事、その責任、トップが取るっていうの、これ当たり前なんですよ、世の中の常識なんですよ。例えば、今年発表、神戸製鋼製品の品質データを改ざん問題、現場の判断で行ったとのことですけど、会長兼社長、引責辞任表明されてますよ。今年2月シチズン電子、取引先への部品不正出荷問題で同社の社長が引責辞任、去年10月商工中金不正融資発覚問題、社長が任期途中で辞任を表明、2016年5月三菱自工燃費データ改ざんで社長辞任、同年2月旭化成社長、くい打ち工事施工データ不正問題、当時の社長が「トップの私がけじめをつけるのが良い時期と判断した」と辞任、東芝の不適切な会計問題について、もちろん社長も責任とって辞任してます。不祥事があれば、、責任取るのはトップなんですよ。これ世の中の常識なんですね。

で、行政において、公文書の改ざんが行われた。嘘をベースに国会が1年も続けられたわけですよ。国会も国民も欺かれ続けた。この案件のけじめ誰が取れるかといったら、トップなんですよ、あなたなんですね。もう一度お聞きしますけど、総理、いつ辞めていただけるんですか。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=156806

 

リンク先には動画もありますが、文字起こしされた文章を読むことをお勧めします。

映像を見るだけだとダメなんですよ。馬鹿になるし、想像力も落ちます。文章を読んでたくさん頭を使わないと。頭を使えば使うほど記憶力なんかも鍛えられると思っています(●´ω`●)

 

B・F氏情報だと2週間以内に病気を理由に退陣するということですが、このままいけばもしかするともしかするかもしれませんヽ(^o^)丿