悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

高度プロフェッショナル制度(残業代0法案)強行採決

十分な国会審議もなく、虚偽答弁やデータねつ造の限りを尽くして強行採決された、通称「残業代0法案」。(TPPも強行採決されています。)

 

このろくでもない法案が採決されてしまいましたが、目に見えてはっきりしたことがあります。

 

誰が国民の敵かということ。

 

自民公明維新希望は勿論、国民民主も敵です。

そう、プロレスなんですよ。対立しているフリで、実はお仲間ってヤツです。

 

で、この法案を欲していたのが、経団連竹中平蔵トヨタです。

 

 

逆に、国民側に立っている政党はどこか?

 

立憲民主・共産・社民・自由です。

働き方改革関連法案 参議院厚労委で可決 〜 国民民主党が「高プロ」採決に応じる 議論が成立せず、機能しない国会 - シャンティ・フーラの時事ブログ

 

 

安倍一味達にとって、この法案の強行採決オウンゴールだと思うんですよね。

これで自民公明などを支持する人はいなくなったでしょう。

安倍政権の支持率は捏造以外の何ものでもないと、多くの国民が知るきっかけになると思うからです。

そうすると不正選挙もしづらくなるでしょう。

 

 

立憲・共産・社民・自由、めげずにがんばれ!