悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

企業内部留保、つまり動かないお金。死に金

リチャードコシミズさんのブログコメから引用させていただきました。

 

日本の大企業・富裕層はタックスヘイブンで世界第2位の巨額な税逃れ、
庶民には消費税増税社会保障削減 年金運用資金 GPIFは
不正当選政府と人事局ご指名・悪徳官僚が、白昼 堂々と盗み取って、
オリガーキー朝鮮悪マフィア 軍産+医産複合体に バラ撒き、利権を漁る。
税逃れする富豪たち!トヨタ5年間無税!タックスヘイブン
税逃れする大企業の姿!格差社会の元凶
https://matome.naver.jp/odai/2144391080131254501
◆税金をほとんど負担してない大企業
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTBP5xPfjJrHV5rtPPLnHPZIjAiXPzgpkA4f5VtBc8k9vd4iYm6
◆景気後退しても 増え続ける 企業の内部留保

トヨタはダントツのブラック企業と言えますね。

 

設備投資等をしてもなお余ったお金が企業の内部留保になるのです。中小企業などでも数億から数百億の内部留保がある企業なんてざらにあるでしょう。

 

こんな金あるんだったら社員に還元しろ!