悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

アメリカが47カ国の選挙に干渉 〜CNNから興味深いニュース〜

シャンティー・フーラ記事からです。

 

CNNが、アメリカ政府は1946年から2000年の間に、47カ国で行われた81の選挙に干渉したと伝えました。

CNNは、番組の中で、アメリカのメディアは昔から、アメリカの選挙におけるロシアの影響について調査しているとして、アメリカが世界各国の選挙にまったく干渉していないのだろうかという疑問が出ることはほとんどないとしました。

カーネギーメロン大学・政治戦略研究所の研究員は、CNNのインタビューで、アメリカの他国の選挙に対する干渉を社会学の観点から調査しているとして、アメリカは1946年から2000年までの間、47カ国の81の選挙に干渉したとしました。

この研究員は、1948年のイタリアの選挙に対するアメリカの干渉を例に挙げ、「アメリカは、選挙で共産党勝利することを恐れていた、このため、全力で共産党勝利を妨害した」としました。

また、数十年間にわたり、アメリカがチリ、アルゼンチン、日本、西ドイツ、ブラジル、インドネシアレバノン、マレーシア、イランの選挙に干渉してきたことに触れ、アメリカはたいてい、自国に同調する候補や政党を支援してきたとしました。

さらに、このうち、3分の2は秘密裏に、3分の1は公然と行われたとしました。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=131915

 

 

CNNからこんな発表があるなんて、実はとんでもないことです。ただ、まだ様子見は必要ですがね。

CNNは、クリントンニュースネットワークと言われるほど、裏社会側にベッタリなメディア。少し前まではトランプ大統領批判が酷かったんです。

 

本文の内容にあるように、日本の選挙もアメリカの干渉を受けまくってきました。だからこそ、漢字もまともに読み書きできないようなバカが総理大臣の座に就くことができたんですよ。

で、この選挙干渉を手助けしてきたのが創価学会というわけですね。

 

先日行われた東京都議選では、それが露骨に出てしまったおかげで都民ファースト(中身は自民党だけど)と公明が圧勝、自民が惨敗という結果になったわけです。

コシミズさんのツイッターを見たことある人なら必ず目にする言葉、

創価が偽票書き」。

 

CNNのこのニュースを見る人が増えれば、創価の偽票書き・ムサシ票集計マシンにみんなの目が向くでしょう。そしてみんなが知ることになる。

 

「不正選挙」というものを!

 

ちなみにですが、

f:id:tsuyoshi6466:20170718213916p:plain

で、

f:id:tsuyoshi6466:20170718213722p:plain

です。