悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

GAMEMUSICといってバカにするなかれ

www.youtube.com

www.youtube.com

何語なのか不明なのですが、何度も聞きたくなる曲。

下の「カイネ」という曲、切ないシーンなんかでこの曲が流れたら泣けますw

 

このゲームは、「ドラッグオンドラグーン」の複数あるエンディングのうち、新宿エンドから続くストーリーになっています。そして、レプリカントのBエンドの一部を含むDエンドから、最新作の「NieR AutoMata」へとストーリーが続いていきます。

鬱ゲーといわれるDODやニーアはほぼハッピーエンドはありませんが、それを補う楽曲が存在します。

 

正直、TVドラマなんかよりも泣けますw

気になった方は動画など見てみるといいでしょうw