読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

韓国について少しばかり

韓国を好きではないという人は多いのでは?

自分も好きではありませんが、かといって嫌いでもありません。2年ほど前はネトウヨの作った動画などを見て「韓国=悪」などと思っていましたが、ネトウヨの言っている事への違和感と本筋の情報のおかげで目を覚ますことができました。

韓国は未来の日本の姿を表していると言っても良いでしょう。

 

韓国は二国間の貿易協定(FTA)をアメリカやイスラエル等と結んでいます。

貿易協定と聞いて何か思い浮かびませんか?

そう、TPPです。FTAもTPPと同じく関税撤廃が基本条約。つまり、韓国は「経済が破壊された国」なのです。

 

もし日本がTPPが実施された場合どうなるか、もう予想できますよね?

 

韓国人の売春婦があちこちの国にいますが、それは好きで売春に行っているのではないということ。自国の経済が駄目だから、体を売ってでも国外に出ざるをえないのです。TPPにより日本の経済も破壊されれば、日本の女性も同じように体を売ってでも世界に出ていかざるをえない状況になるでしょう。

 

 

そもそも、なぜ北朝鮮と韓国に分かれているのか?

それは第二次世界大戦が原因。日露戦争後の日帝時代はまだ北と南は分かれてなかった。日本が敗戦したことにより日本が朝鮮半島から出ていくことになった。そこにつけ込むようにソ連(ユダヤ人支配の国、今のロシアではない)がけしかけた朝鮮人と、日本が出て行った代わりに入ってきたアメリカ(アメリカは昔からユダヤ人が裏で支配している国)がけしかけた朝鮮人による同族同士の争いが起きた。いわわゆる南北戦争

これによりソ連とアメリカの匙加減というか裏でのやり取りがあり、38度線で南北に国が分かれることになってしまったのである。