悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

2京円

京は兆の上の単位ですね。でも、今一ピンときませんよね(;^ω^)

なのでちょっとした計算をしてみました。

 

毎日1億円を使って、2京円を使い切るには何日かかるか。

答えは2億日です。

これを365日で割ると約25万。

つまり約25万年かかるってことです。

 

とんでもない額ですよね(;^ω^)

 

これが、アメリカの本当の負債の金額なのです。公表されている負債には、デリバティブ負債は含まれていないので、約2兆ドルとかなり低い(それでも多いけど)数字となっています。

 

そりゃ返せないわけですね。国家デフォルトは回避できないですね。