悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

花粉症の原因が花粉でないかもしれない

自分にとっての花粉シーズン以外でも鼻炎が酷いときがあって、本当に花粉が原因でアレルギー性鼻炎になっているのか疑問だった。

TVなんかだと、

「年中花粉は飛んでいる」

「雨の日でも花粉は飛ぶ」

「車の排気ガスを吸うと花粉症になる」

などと言い、本当に花粉でアレルギー反応がでるという言い方だ。でも、なんか腑に落ちなかったんだよね。まあ、3番目のはあり得る事柄なんだけど。

石油由来の食料品を口にしているとアトピーになるとか聞いたことあるし。

サラダ油、マーガリン、かき氷のシロップ、アイス(もだったような)、コーヒーに入れる白いやつ(液体状のやつね)等々がそうだね。

 

ある時、他に原因があるとすれば何だろうと考えた。

最初に疑ったのは放射線。というか中性子線。鼻炎が酷かった数日後以内に必ず地震が起きていたからそう思った。でも、これはハズレだと思う。

因みに、年間100ミリシーベルトくらいの放射線であるならば、健康にとっていい影響があるそうだ。ラドン温泉とかもあるくらいだしね。

 

次に疑ったのは「ケムトレイル」。実は、これが原因だとすれば色々辻褄があっちゃうんだよね。

アメリカは40年以上も前から、それこそ年中気象改変に着手していることが判明していて、気象改変する為にケムトレイルが撒かれていることもわかっている。

年中ケムトレイルが撒かれている    ・・・    年中花粉症

撒かれたケムトレイルが雨に混じって降ってくる    ・・・    雨の日でも鼻炎がひどい

排気ガスを吸うと花粉症    ・・・    ケムトレイル排気ガスが混じると、体内で

                                                          良くない反応が起きてアレルギーがでるかも?

 

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=142938

そんな中、上記の記事を見つけました。

>ケムトレイルによる化学気象操作を「とんでも」扱いしてきた米政府が、実はその存在を認めていたことが明らかになりました。国の機関である「米国立衛生研究所」の科学研究論文でエアロゾルによる健康被害を調査し認識していたのです。

 

ここで言われている健康被害がどういったものかは分かりませんが、「アレルギー性鼻炎の原因はケムトレイル」説は、大いにあり得る話かもしれません。