悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

今さら気が付いたこと

ソシャゲやオンラインゲームにある利用規約、ほぼ100%の確率で「政治的な発言等の禁止」を謳っていますよね?

実はこれ、国民に政治への関心を持たせない為の刷り込みだった!

政治的な発言=悪い事、はみ出し者みたいなイメージを付けて政治から遠ざけている。

 

ゲーム業界も電通みたいな統括団体(企業)みたいのがあるのかな?

 

日本以外では、普通の一般人でも政治的な話というのは日常的にしているそうだ。

 

 

日本人よ、もっと政治に目を向けよう!