悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

今メディアが行っている参院選無関心誘導

選挙公示前はさんざん騒いでおいて、間近になったら無関心誘導とは。

TVでは確かに、選挙の番組などは見ませんね。

 

 

与党である自民党は、国民に選挙に行って欲しくないようです。

投票率を偽装し、不正をやりやすくしたいのだそうです。期日前投票が増えたことにもしています。

 

本来なら、自民党の支持率は10%台でしょうが、盛りまくった「不正世論調査をTVで垂れ流す。

民進党などの野党は不利なのか・・・。じゃぁ、自民に(投票)いれるか・・・。」と誘導する目的もある。

 

 

 

普通に考えて、公職選挙法に抵触する可能性あると思うんだけどな~。

 

公平ではないと感じる。候補者にとっても、有権者にとってもね。