読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

いよいよアメリカの国家デフォルトが現実味を帯びてきた

実際にはデフォルト状態なんですが、ずーーーーーーーーーーっと誤魔化してきていたんです。それが、ついに誤魔化せないほどのとこまできているようなのです。

 

アメリカの大手銀行の一部(多分)では、すでに預金引き出し制限もしくは預金封鎖が実施されています。ゆくゆくはベイルインも実施されることでしょう。

 

日本は米国債を100兆円規模で保有しているという話です。他にも、色んな企業が米国債を持っているとのことです。

もしアメリカが破たんすれば、日本も影響を受けるでしょう。石油や天然ガスは米国経由です。そもそも、世界の基軸通貨は(一応)米ドルです。地球全体に飛び火するでしょう。

 

危機ではあるが絶好のチャンスでもある。アメリカの植民地支配としての日本を脱却できる可能性がある!脱却したうえで日本が復興できれば、本当の意味での日本独立が達成される!!

そんな日を待ち望んでいますヽ(^o^)丿

 

下に色々記事貼っておきます。見たい方はどうぞw

 

東京新聞:米ヤフー、特許3千件売却へ 1千億円超、経営再建で:経済(TOKYO Web)

 

米国の大富豪ソロス氏 突然、金の買い付けを始める

↑この気持ち悪い( ゚Д゚)した人は、米ドルが紙屑になる前に金を買い付けしてるとみられます。

 

断末魔、米国でフードスタンプが「不渡り」。餓死者も出ている。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

アメリカでは約1億人(アメリカの人口は約3億人)が貧困だそうです。

 

ソフトバンクのアリババ株売却、1兆円超に ガンホー売却も決定 (ロイター) - Yahoo!ニュース

なんでソフトバンク?とお思いでしょうが、実は大いに関係あります。

ソフトバンク=ヤフーみたいなもんですからね。