悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

創価学会も内部分裂

かなり前からだったようですがね。

 

創価学会北朝鮮宗教だと知らず、名誉会長の池田太作氏(ソン・テジャク)が在日朝鮮人だと知らず、平和の宗教だと思い込んでいた人達。

学会内では比較的まともな思考の人達ですね。

その人達が公明党・安保法に「ノー」を突き付けた!

 

テレ朝news記事より

 

創価学会の会員が安保関連法案反対の署名を公明党に届けました。

 創価学会会員・天野達志氏:「本来、平和の党である公明党であれば、この戦争法案は成立させてはならない。法案を成立させないように白紙撤回してほしいと思っています」
 政府・与党が来週中にも成立を目指している安保関連法案について、公明党の支持母体である創価学会の会員が白紙撤回を求める9143人分の署名を集め、公明党を訪れました。創価学会の会員のなかには、全国各地で行われているデモに参加する人もいるなど安保関連法案に反対する声も出ています。

news.tv-asahi.co.jp

 

 

公明党の支持母体が創価学会ってのは言うまでもないですよね?(∩´∀`)∩