悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

『この地球に山や森は存在しない』動画

オカルトというか、都市伝説的なものが 好きな人なら楽しめる内容かな(●´ω`●)

話し手は英語ではありますが、日本語の字幕入りとなっています。

 

いや~、実に興味深い(●´ω`●)

地球の過去の姿なんて想像したこともなかったから、せいぜい小学校時代の教科書の恐竜時代のイメージしかありませんでしたからね~。

それに、山は噴火や大陸移動での大陸同士の衝突などでできるものと教わってきましたからね。

 

教科書や学校など、教育に関するものを再奥で支配しているのはオリガーキ(オリガルヒ)と呼ばれる人たち。この人たちが自分たちに都合が良くなるように、歴史などの隠ぺいや改竄を行っているのは分かっています。

オリガーキとって、この動画の内容もあまり都合が良くないかも?と考えてしまいますね。

 

あ、ひょっとしてノアの箱舟の大洪水時代って、この巨大な木の伐採が要因になってたりするのかな?あくまで想像(;^ω^)

 

www.youtube.com

www.youtube.com