悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

高速増殖炉もんじゅ廃炉は「廃炉利権」だと思う

あちこちの原発を再稼働させようとしている国難政権が、なぜ「もんじゅ」の廃炉を決定したのかずっと謎だった。

しかし、下の記事を見てすぐ理解した。

「ああ、廃炉利権絡みなのか・・・」と。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=144012

特に、記事内にあるこの言葉、

>「これからは、もんじゅを維持したままの廃炉の研究で何兆円も無駄飯食ってこいつらは遊びますよ。全部、税金ですよ。」

 

この使われる税金のうち一部が、利権を手にした悪徳政治家の懐に入るというわけですね。

 

あ~やだやだ。金に汚い連中はホントヤダね~。

使い切れない金を手にして、何が楽しいの?バカなの?