読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

「抗がん剤は効かない」厚労省が認め始めた

抗がん剤は効かない、ガンでない人をガンにする薬

 

こんなこと、ネット民にとっては常識レベルの話では?

しかし、TVしか見ない人はそれを知らない。

 

米国でトランプ大統領が誕生し、ジャパンハンドラーズが排除されてから数か月、少しずつだけど着実に日本が浄化されてきているのがうかがえますね。

 

RK様ブログ記事より

情報元は読売新聞

 

抗がん剤高齢患者に指針…不要な投薬を抑制(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/science/20170427-OYT1T50010.html?from=ytop_ylist

厚生労働省は、高齢のがん患者向けの治療指針作りに着手する方針を固めた。

【がんが進行した高齢者では、抗がん剤を使っても効果がない可能性を示す分析結果が出た】ためだ。今年夏に策定する第3期がん対策推進基本計画の柱に、高齢者の治療法研究を掲げる。不要な投薬を控え、副作用に苦しむ患者を減らし、医療費を抑えることにつながると期待される。

医療現場では、体内で薬を分解する機能が下がった高齢のがん患者には、若者より量を減らすなどして抗がん剤を使う。副作用で体が弱りやすく、抱えている他の病気にも配慮する必要がある。こうした中で、抗がん剤による延命効果がどの程度あるのか、これまで十分な情報がなかった。(2017年04月27日)

 

抗がん剤を乱用する日本。世界最大の抗がん剤消費国。厚労省がちょっぴり、反省。richardkoshimizu.wordpress.com