悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

みんな意外と知らない「水」について

毎日嫌でも見る水。水道水、雨、川、湖、海等々。

何の意識もせず水に触れ、飲む。しかし、実は恐ろしい秘密が隠されていた!?

 

どの水でもそうですが、大気中の成分やミネラルが溶け込んでいます。溶け込んでいるミネラルなどにより色も変わるのです。

f:id:tsuyoshi6466:20170116211842j:plain

f:id:tsuyoshi6466:20170116211923j:plain

f:id:tsuyoshi6466:20170116212001j:plain

こんな風に。

 

逆を言えば、なんでも溶かし込んでしまう液体です。つまり、恐ろしい毒なのです。

 

車のバッテリー補充液、あれってただの水ですよね。だけど、素手で触れないように注意書きがあったと思います。

そう、皮膚を溶かしてしまうからなんです。

水道水や川の水などは、もう何も溶け込めない飽和の状態だから触れても飲んでも何もないのです。

しかし、純度が高ければ高いほど色んなものを溶かしこんでしまう劇毒になってしまうのです。

前に見た動画では、純度100%の水は作り出せないと言っていましたね。どうしても何かしらは溶け込んでしまうのだそう。

 

少し「水」に対して見方が変わりましたか?www