読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

やわらか銀行には一切関わらないほうがいいようです。

RK様ブログより

 

これは一つのビジネスモデルです。
①巨大にしておき、誰もが「潰れないだろう」と思いつつも倒産させる。
②巨大であるが故に利用者を保護する名目で公的資金を注入する。
③実際の価値をはるかに下回る価格で外資が会社を買い取る。
全てのしわ寄せは日本国民へ。
私は典型的なユダ金の手法と見ています。
既に国内(安倍・黒田ライン)で救済措置は決定しているのではないでしょうか?

 

みずほ銀とソフトバンク、プライド捨て「サラ金」参入が失笑の的…若者搾取との批判も
http://biz-journal.jp/2016/09/post_16729.html
「会見に出席したソフトバンクグループ孫正義社長は『従来の消費者ローンとは違う、異次元のまさにフィンテック』とドヤ顔でした。その発言が、自分たちの新事業が消費者金融そのものであることをさらけ出している。会見場でもベテラン記者が『これで借りて留学するやつはいないよな』とボヤいていました」(金融担当記者)

 

ソフトバンク、巨額負債抱え投機的水準に…投資家の大損リスク潜む「毒薬」社債バラ撒き 
http://biz-journal.jp/2016/09/post_16764.html

 

柔らかバンクさんの11兆円有利子負債についてrichardkoshimizu.wordpress.com

 

 

負債11兆円もある会社が金利のいい社債?どう考えてもおかしいでしょ。頃合い見計らって倒産させるに決まってる。

利口な人はこんなものには飛びつきませんね。

君子危うきに近寄らずです。