読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

中国 南シナ海問題

メディアの垂れ流す情報を鵜呑みにして、中国は~とかいう人はいまだ多いはず。

しかし、自分は少し違う。いや、大分違うw

 

まず、フィリピンはアメリカの傀儡国家(あくまで政府)。そのフィリピンがアメリカと一緒に中国を非難。

アメリカは国際法まで持ち出して、徹底的に中国非難。

 

ふ~~ん。

 

さんざん国際法無視して世界中に人工災害起こし、国際法無視して他国に攻めていったりしてるお前が言うのか?って感じ。

 

そもそも、フィリピンやインドネシアなども近海周辺で中国と同じことをしているらしいじゃない。

自分のことは棚に上げて他人は徹底非難かよ。

 

幼稚としか言えん。

 

この南シナ海領有権、中国の主張は正しい可能性が高いということ。

だってそうじゃない?

中国の歴史は古いでしょ!?

アメリカやフィリピンなんてせいぜい数百年、中国は晋や三国志時期とかも含めたら軽く十倍以上の歴史がある。

その千年以上の歴史の中では、今中国が領有権を主張する領域への進行はあってもおかしくないし、中国の歴史書が事実を物語っていると習近平氏も言っている。

 

つまり、この問題はアメリカの言いがかりであり、ゆくゆくは日本と中国を戦争させるために起きている問題だということ。

 

クズメディアに騙されて中国非難ばかりしちゃダメですよ~w