悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

弱者(国民)を弱者たらしめるのが警察

本来は、国民を守るべき警察ですが、守られているという実感はありますか?

ないですよね?

警察とは、国民よりも国家権力のが大切なのです。なので、政治家(特に自民党)などの悪事は追及しません。

 

よく「ネズミ捕り」の話を耳にします。

「なんでこんなとこ(団地内)で!?」とか。

基本、「いやらしい」場所を選んでネズミ捕りしますね。特に賞与前の時期なんかは。

 

 

正義感を持って警察官になった人の中には、ずっと葛藤を持ち続けている人もいたり、辞めてしまう人もいるようです。

 

 

「弱者いじめ」をするより、「不正選挙」を取り締まったほうが手柄だと思うんですがね。