悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

国民の年金基金

イギリスのEU離脱を受けて、ドル円・株価が暴落しましたね。

でも、今日日経平均を見てみると盛り返しているのがわかります。

EUからの脱退を「ブレグジット」というそうです。

 

盛り返したのには理由があります。

 

もともと30兆円の運用損を出していたといわれるGPIF。しかし、今まで株式投入したGPIFは全額ではありませんでした。今回のブレグジットでの日本株暴落に対して政府が市場介入したとき使われたのが、この残りのGPIFのようです。

ブレグジット日本株が下がっただけでも、追加で30兆ほどの損失を出したと聞きました。そんなところでさらにGPIFを突っ込んだのです。

いわゆる「国民年金をドブに捨てた」と言える行為です。

 

これにより、GPIFは総額で135兆円の損失を出したとか。

はい、もう年金はもらえません。

本当に1円ももらえないかもしれません。

こんなことをしでかしたのは誰か?

 

安倍自民党一味ですよ!