読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

サウジによる米への反発w

スプートニク様記事より

 

サウジアラビアの国営石油会社サウジアラムコは、欧州向け原油価格を引き下げ、米国向けの原油価格を引き上げる。ウォール・ストリート・ジャーナルが、サウジアラムコの発表を引用して伝えた。

 

北欧地域向けの原油価格は1バレルあたり35パーセント、地中海地方向けは10パーセント引き下げられ、米国向けは10パーセント引き上げられる。なおこれは7月物の価格となる。

 

ウォール・ストリート・ジャーナルによると、原油価格の引き下げはイランによる2月の欧州向け原油輸出の再開と関連している。

現在サウジアラビアの原油輸出量は日量80万バレル、イランは40万バレルだが、イランは数か月以内に日量70万バレルに増加する計画。

2日、ウィーンで石油輸出国機構(OPEC)の総会が開かれ、生産量の「凍結」について話し合われたが、合意できなかった。次のOPEC総会はウィーンで今年11月30日に開催される予定。

サウジアラビア 欧州向け原油価格引き下げ 米国向けは引き上げ

 

サウジがアメリカに反発してる絵は面白いんだけど、アメリカから原油を買ってる日本としてはガソリン代の値上がりが想定されるから、生活面から見たらあまりよろしくない。

アメリカから買わずに、ロシアやイラン、イラクとかから買えるようになればガソリン価格は下がるんだけどね~。

自民党が政権握ってるうちは無理だな。完全にアメリカの犬だから。アメリカの影響がなかったら、国会議員にすらなれない人物ばかりの自民党w

総理大臣からして字が読めない書けないだしwww

どこかの国の首相は・・・ - 悠久の猫回廊