悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

スタバ

スタバで売られているコーヒー等の飲み物の中で甘いもの、キャラメルマキアートなどかな?なるべく飲まないほうがよさそうです。

 

アメリカでは、毎日のように飲んでいた人が1年から数年でうつ病になったという報告があったそうです。

 

基本的に精製砂糖全般が良くないんですが、体に取り込まないようにすることは不可能なので、減らす心がけをすることが良いかと思います。

 

他にも、インスタントのレトルトカレーなんかも危ないです。

異性化糖という糖類、これは体の中に入っても糖と認識されないらしく、インスリンが分泌されないのだとか。その為、脂肪になりやすかったり内臓について働きを弱めたりします。

ルーから作る物がいいですね。