読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠久の猫回廊

主に世界情勢、歴史などに関した、自分の持ってる少ない知識を晒していきますw中には予測の域を出ないものもあることを理解願いますw

ベネズエラでコカ・コーラ生産終了?

健康などに関して 国際

原材料不足により生産が止まる可能性があるらしいです。

 

スプートニク様記事より

米国の人気炭酸飲料の最大の生産者であるメキシコ企業コカ・コーラFEMSAは原因材料の不足のためベネズエラにおける生産が間もなく停止すると警告している。

すでに同社はコカ・コーラの重要な成分である砂糖の深刻な不足に陥っているという。原料がないため既に供給者が供給を事実上停止しており、生産停止の危機だという。

ベネズエラでは近年、非常に頻繁に様々な商品が不足している。ニコラス・マドゥロ大統領は野党や起業家を非難している。一方の起業家らは、外国貿易活動における障害や為替制限が不足の理由であるとしている。

ベネズエラ、コカ・コーラ生産終了か

 

日本も生産終了するのがいいね~w単に体に悪いだけでない。問題は原材料がいまだに公開されていなくて不明なのです。

コーラの話だったか忘れましたが(多分コーラで合ってると思います)、原材料の砂糖の使用認可を取るために、動物を使って実験を行ったそうです。実験に使われた動物(マウスやサル等)約70匹いたそうですが、その半数は死んでしまったそうです。中には脳に穴が開いてしまったマウスもいたというから驚きです。こんな結果では認可されるはずがないため、とった手段がその審査をしている企業だか団体の買収だったそうです。つまり、その危険な材料が使われた飲み物が堂々と売られているということです。

 

そもそも、名前が怪しいですよね。

コカ              ・コーラ

コカインじゃね?